毎日かあさん 13

この「毎日かあさん」シリーズずっと読んでいるはずだけれど、鴨志田さんのアルコール依存症によるDVの話は当時はここまでとは知らなかったなあ、と過去の話として紹介されているのを読んで思う。当たり前だがしゃれになる感じで描いてこられたんだなとつくづく思う。
今はあのかわいかったお嬢ちゃんが思春期・・だけどほんと成長の過程だな・・これから先も通して読んで励まされる人いるだろうな。

余談だけど相撲中継をみていると西原さんと高須さんのお姿が映っていることありニマニマしているのだけど、先日化粧まわしに高須クリニック提供の西原さんの絵を発見した。調べたらだいぶ前からされている模様・・(こちら参照)