きのう何食べた? 10

先日友人と、自分の年齢に従って同じ作品でも誰の立場でそのストーリーをみるかかわってくる・・という話をしていたのだけど・・私は今50代のシロさんと同年代なのに、シロさんのご両親の立場でこの作品を読んでいる。(なるべくあの子に迷惑かけないように元気でいなきゃいかんなあ・・というシロさん父発言にうなずく)
あと、料理得意なシロさんでなく、美容師の彼のつくる料理がほどほどですぐまねできそうでありがたい。チンゲンサイのおひたし、オイスターソースがけだけでいいのか・・そして彼が、浮気バレそうでビクついている男にいう、洗面所のそうじなど目立つからやってみればというのもふむふむと。そう、メインに家事やってる人でない人のノリが自分と同じだ。(*_*;