アマデウス

有名すぎて後回しになってしまったこの映画、勝手にサリエリモーツァルトを毒殺する話と思い込んでいたのだけど、描かれていたのはもっとお話として魅力のあるものだった。
時代衣装に身を包んだもの、割合敬遠しがちなのだけど、とてもきれいな包装紙か砂糖菓子のような画面、サリエリのいる精神病院の画面のなにか絵巻のような迫力にも惹かれたし、コスチュームもよかった。モーツァルトの生涯を作品とともになぞっていくのだけど(おはなしとしておもしろく味付けてあるところはあるだろうけれど)知っている作品に関しては特に楽しめる。「魔笛」の舞台とってもよかったな。

ふや町映画タウン ★★★(むっちゃ、おすすめ!!!!)作品。

アマデウス [DVD]

アマデウス [DVD]