もっと地雷を踏む勇気

1/14のNHKクローズアップ現代あふれる“ポエム”?! 〜不透明な社会を覆うやさしいコトバ〜」という特集に出ていた著者の小田嶋さんの、日頃私が居心地悪く思っていたおためごかしの言葉についての意見がとてもおもしろく、著書を読んでみることにした。
今まで自分がひっかかっていて、でも、声をあげるにはきっちりとした理論固めができていなく、日々もやもやが積み重なっている事柄について明瞭に書いておられる項が多く、気持ちが良かった。爾来twitterものぞいて、今日のあの出来事、どう書いておられるかな?と楽しみにしている。表紙が杉浦茂さんの絵というところも良い。

もっと地雷を踏む勇気 ~わが炎上の日々 (生きる技術! 叢書)

もっと地雷を踏む勇気 ~わが炎上の日々 (生きる技術! 叢書)