7年目のツレがうつになりまして。

信頼できる知人で精神科クリニックをされている方もうつの教科書として「ツレうつ」をすすめておられたが、本当によく描かれている本だと思う。今回は「ツレうつ」が発行されてから連絡をとってこられたメディア系のお仕事のひとたちの話も。結構当事者の人も多い。
二人をささえてくれたイグアナの話は、猫を飼い始めた今読むとずんと迫る。
テレビドラマになり、映画になったこの作品だけど、公開順序とは逆に映画の方が先に脚本ができていて、お二人もとても満足されているらしい。テレビの方はちらっとみていたんだけど、映画は後から公開だったこともあってみてなかった。みてみようかな。

7年目のツレがうつになりまして。

7年目のツレがうつになりまして。