おのれナポレオン

この舞台をみにいったのは5/4だったのだけど、その後天海祐希さんが病気で降板してしまい代役たてられることになってしまった。
天海さん、踊りの部分とかすごくキマっていて、普段テレビで見ているより魅力も何倍か増しだわ、と思っていたのに。。舞台ってつくづく一期一会のもので、その緊張感がまたいいのだけど関係者の人大変だろうな。天海さんも。
野田秀樹が人の作ったものに出るのははじめてとのことで、三谷幸喜の特徴であるあてがき、っていうのもあって、野田秀樹の特徴(早口で動き回る、いたずらっぽい感じ)がすごく出ている舞台だった。
内野聖陽の登場シーンはすごく安定していて人をひきつけるものがあった。山本耕史は色っぽかった。
登場人物を絞っての説明の工夫がおもしろかった。

公式ページ