片桐くん家に猫がいる 3−6

1,2巻は猫がうちに来る前に読んでいて、片桐くんの飼っている猫たちの中でとにかく愛想のよいとぼけた猫が好きだったが、飼い始めてからみる今はツンとした猫が気になる。そのかわいさがわかるようになったというか・・あと、この作品自体も円熟してきている感じがする。

いろんな局面の猫たちの反応が出てくるのだけど、片桐くんの飼っている5匹のサンプルの中にはどれか自分のところの猫と似たリアクションをするものが出てきてそれが楽しい。猫の行動を「もしせりふがいえたらこういう風に思ってやっているのでは?」みたいなシリーズ大好き。
片桐くんののんびりしたキャラクターともあいまって、よい気分で時間を過ごせる作品だ。
 
各巻ごとに担当がかわる登場人物紹介が、なんかいい感じ。この猫はこの猫のことこう思ってそう、っていうのが表現されていて。

片桐くん家に猫がいる 3 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 3 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 4 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 4 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 5 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 5 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 6 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 6 (Bunch Comics Extra)