Monicaのなめら〜かプリン

Monicaは若々しい感覚のかわいいケーキ屋さん。北野の天神さんのあとちょっとケーキでも、という時にまず考えるお店です。
有名な犬のイラストの袋にはいったおみやげなんかいただくとみっともなくもわくわくしてしまいます。
先日、こちらの「なめら〜かプリン」を頂戴し、そのとろける風味、濃厚な味わいにびっくりしました。
Monicaのサイトによると、たっぷりの生クリームと卵の黄身だけを使いモニカ特製の特別な焼き方で仕上げているとのことで、リピート率の高い品らしいです。普段からおしゃれでいろいろなものを知っている人からいただき、私もおみやげリストに入れておこうと思いました。箱のイラストもかわいく何かに使いたくなります。

お店も北大路通にもできているようで、船岡や大徳寺方面に行ったときまたのぞいてみたいです。

の画像