浅草キッド

amazonの検索で出てこないけれどこんな映画
篠崎誠監督の作品は「おかえり」というのをみたことがあるのだけど、すごく切なくて・・日々を大切にしたい気持ちでいっぱいになって・・でもよくある感じの変な音楽で盛り上げるタイプでなく、ごくごく淡々と物語を紡いでいくスタイルに好感を持っていた。篠崎監督の話をしていたらふや町映画タウンではこの「浅草キッド」の評判がいいらしく、また日頃水道橋博士twitterも読んでいてその意見にうなずかされることも多かったし・・その彼が主演ということで・・というような御縁で、みてみた。
たけしの浅草修業時代のお話で、難しく構えなくても楽しめ、そしてたけしチームらしい、表現に含羞、押さえがあっていい頃あい。深浦加奈子さんとってもきれい。