キャリアこぎつね きんのまち 1〜3

「キャリアこぎつね きんのもり」の続編。ホテルのキャリアウーマンが預かることになった童子も小学受験ということで、なんか途端に自分にとって別世界のはなし、みたいな気分になってきてしまった。それまでの幼い時の子育ての苦労話の方が普遍性があったな・・でも、職場の、悪意はないけれど、なんやかやとあおりたて主人公を不安にさせる人の描写や、小学校での、子供を思うあまりの心配が高じての、母親のごしょごしょした会話みたいなノリは、とてもうまく、こういうのが苦手な私にはイライラするほどのリアルさだった。ちょっとキャリアウーマンの早歩がかっこよい感じに描かれすぎていて、もっと挫折感なんかもある方がいいと思うのだけどな。。
彼女が夜にお弁当の下ごしらえをしているところがリアルで健気で心に残っている。

キャリアこぎつねきんのまち 1 (クイーンズコミックス)

キャリアこぎつねきんのまち 1 (クイーンズコミックス)

キャリアこぎつねきんのまち 2 (クイーンズコミックス)

キャリアこぎつねきんのまち 2 (クイーンズコミックス)

キャリアこぎつねきんのまち 3 (クイーンズコミックス)

キャリアこぎつねきんのまち 3 (クイーンズコミックス)