大阪ハムレット

はじめ松坂慶子大阪弁に大いなる違和感を感じてしまってみるのどうしようかと思ったのだけど、周りの人の評判もいいし見続けてみたらなかなかよかった。原作がとても好きなので心配だったけれど、映画らしくいい感じにまとめてあったと思う。トータルにみると、ラストに至るところとか映画としての盛り上げがちょっと気になって原作の方がいいなって思うのだけど、長男のエピソードは原作のいい感じを全く損なってない。映画として盛り上げて成功している感じ。久野雅弘ってうまいなぁ。。すごい俳優さんになるに違いない。女の子の大阪弁は時々あれ?って思う時もあったけれど、東京の大学行ってる設定だし全くOK。原作に出てくる女の子の雰囲気がすごく出てた。あと叔母さんのエピソードもとってもすてきだったし、白川和子もとってもよかった。凄い人だなと思う。

それにしても松坂慶子。最近重要なおばちゃん役はこのごろあの人ばかり?自分がみているのでダブってるだけか?もっと大阪弁ナチュラルな人でのキャスティングはダメなんか・・松坂慶子だと生活感なさ過ぎてどっか上っすべりな感じがしてしまって・・藤山直美とかがやったらもっとよさそうな気も・・「ゲロッパ!」での一徳さんとの夫婦ぶりとかすごくよかったのだけど、ダブっちゃうか?松坂慶子のあの生々しくならないところはいいしなー。。延々あのお母さんのキャスティングを考えてる・・

大阪ハムレット デラックス版 [DVD]

大阪ハムレット デラックス版 [DVD]