ガラスの仮面 11巻 12巻

12巻のマヤの卒業式になんだかほろっとくる。「俺たちに〜」の方にも高校の卒業式でてくるんだけど、よく考えたら、高校の卒業式ってほんとは大人への幕開けって感じであるはずなのに、自分の娘の時(去年)、まだまだその認識がなくて、遠い土地に下宿するおともだちのお母さんの決断に感心する始末で・・
亜弓さんの小さい時のお姿、えらく頭が大きいような・・あえての描き分けだろうけれど・・

得意の思い込みを披露すると、亜弓さんと誘拐ものの映画で共演した俳優さんにショーケンの姿を重ねてしまった。(「誘拐報道」から)ショーケンのようなキレた感じはないんだけど。(服装的にはにしきのあきらみたいな雰囲気もあり。)
前の方の巻でも、家電製品CMのことで出てきた大女優に大好きな高峰三枝子さんを重ねてしまったり・・(行動ではなく、大女優的風情から。。家電CMに出ておられた記憶なんかないのに。。)わたしの勝手な暴走はとどまるところを知らない。

ガラスの仮面 (第11巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第11巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第12巻) (白泉社文庫)

ガラスの仮面 (第12巻) (白泉社文庫)