家庭日記

昭和13年の作品とは思えない現代性。若い時の上原謙の品のいい感じ、とってもいい。成瀬巳喜男の映画で、つれあいに冷酷な上原さんばかりみていたもので、ほっとする。あれだろうか、あまりに上品できれいな顔なのであえて汚れ役をさせよう・・って感じなんだろうか・・私は、清水宏の映画に出てくるこの感じが大好きなんだが・・やんちゃな奥さんの顔写真にそっと声援を送る姿とかもうキュートで。佐分利信の役柄は、長男気質な感じで、同じ弱点をどっかに持つ自分には余計腹のたつものだった。桑野通子さん、またまた蓮っぱでかわいい!ちょっと彼女の作品おっかけたい!

家庭日記 [VHS]

家庭日記 [VHS]

  • 発売日: 1992/11/21
  • メディア: VHS