伊東四朗一座 帰って来た座長奮闘公演 俺達に品格はない

出演者の誰かがいっていたけれど、ほんとにベタに終わってしまいそうな笑いをしらけさせずに楽しませる呼吸を伊東四朗はもっている。伊東四朗がいるだけでほんとうに場面がひきしまる。戸田恵子の歌声はいつも感心するし、普段はなんかキリっとしすぎてコワい感じを受けたりすることもあるんだけど、彼女に限らず伊東さんを前にしたら、一緒に仕事している人がみんな本当にリスペクトしているのがとても伝わってそれが委縮とかではなく、みていて気持ち良かった。東貴博ってバランス感覚あるし、きっとこの後みんなをひっぱっていける人になるだろうなと思われる。もともとこの一座がめざしているのが、ぱーっとその場で笑ってあとになにも残らない軽演劇ということで、笑いのターゲットも小劇場系をみる人より年上の層をねらっている感じもあるのだけど、ところどころ毒の要素があってそれが生きている。

wowowでお正月にも放送予定あり。こちら