宮藤官九郎の小部屋

webページに載っていた悩み相談コーナーに、大人計画の人の悩みをたして出版されたもの。クドカンと母が悩みに答えている。悩みはほとんど原文のまま載せてあるようで、投稿なんでちょっと読みづらい部分もある。クドカンの本としてのまとまり具合からしたらすこし薄いかもしれないけれど、悩みのこたえにクドカンらしさがあふれていてそれなりに楽しめた。悩みの中で、ほんとに恋愛に悩んでいる感じが伝わる話が一番読ませるものがあった。

はてな日記を書くことでキーワードにラインがついて、そこから思わぬ情報が得られたりして面白いのだけど、今回もクドカンというキーワードから、10月に東野圭吾原作の「流星の絆」っていうドラマをクドカンが担当することがわかり楽しみがひとつできる。


宮藤官九郎の小部屋

宮藤官九郎の小部屋