寡黙でぐだぐだ説明はなく、中途半端に甘くなく、いいタッチ。小津安二郎のことをリスペクトしているのがよくわかる赤色づかい。対話シーンも全く同じ位置に人が配置されるような感じとか小津タッチなところがあった。でも当たり前だがアキ・カウリスマキ監督にしかだせないいい風合いの映画。微光の表現がとてもすばらしいと思う。
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寡黙でぐだぐだ説明はなく、中途半端に甘くなく、いいタッチ。小津安二郎のことをリスペクトしているのがよくわかる赤色づかい。対話シーンも全く同じ位置に人が配置されるような感じとか小津タッチなところがあった。でも当たり前だがアキ・カウリスマキ監督にしかだせないいい風合いの映画。微光の表現がとてもすばらしいと思う。