大日本人

すごくまっちゃんらしい映画。まっちゃんの中でずっとあっためてきたものを映画にしたって感じがすごくある。悲惨さと隣り合わせの笑いを静かに描いていたかと思うと最後含羞をこめて落とし込む。。みたいな。。

掲示板の過去ログを整理していたらsumiちゃんが劇場公開をご覧になっての感想が。。(2006/7/23)

昨日「大日本人」を観ました。私はこの映画、かなり入ってると思ってたし金曜の夜の上映だったもので「混んでるんかな」と覚悟していったけど、30人くらいしか入ってなかったんじゃないかなー? 感想はまぁ、北野武の「みんな〜やってるか!」だったかな、そういうタイトルの映画ありましたね、あれの松本人志版って感じでした。自分がやりたかったフィルム上での遊びをやってみたよ。。。みたいな。
観に来てた人は25歳以下の人が多かったみたいですが「面白くなかった」との声をちらほら聞きましたが、私は期待はずれだったとこもあるけどまぁまぁだったかな。まっちゃんには映画の才能もあるかなぁ、という感じはしました。


大日本人 通常盤 [DVD]

大日本人 通常盤 [DVD]