雪の出勤〜元田中weekenders

この冬一番の寒さとかで、京都市北部にある職場にたどり着くだけでびしょびしょに。。。悪天候の中来てくださったお客さんと少し雑談。なかなかの食通らしく、注目している店を教えてもらう。忘れないうちにメモ。祇園さゝ木上賀茂の秋山←ひょっとして違う友人もすすめてた店かな?

叡山電車で帰宅途中、あまりに寒いので元田中駅weekenders*1で栄養補給。
お店で読んだクウネルの「ずらり料理上手の台所」はすごい刺激になる。

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

出してもらったマキアートに雪だるま柄!なんかかわいくてぽっと心にあかりがともった。ネットやリアルライフで仲良くしていただいているP-のりさんが作られたブログをみにいくと、翌日weekendersにいらしてる!飲み物に描かれた柄の違いに感激!TBできたらしよう。。


雪の出勤〜元田中weekendersの画像

*1:2016年秋現在元田中のweekenders coffeeはコーヒー豆と器具の販売のみ