本家西尾八ツ橋 あんなま 塩

京都の名菓八ツ橋のメーカーは数々あるけれど、オーソドックスなシナモンクッキーあるいは甘口のかたやきせんべいのような八ツ橋や生八ツ橋には店による差異をもうひとつ理解できない自分なんですが、前にKW登録したチョコレート八ツ橋もこちらの商品だったりして、オリジナル商品ではなぜだかこの本家西尾八ツ橋の商品にひかれることが多いのかな〜と思われます。
先日京都駅に行った時に、「めざましTVでも紹介されました」などと書かれ、なんかそれに飛びつくのもちょっとミーハーかなと思ったもののあまじょっぱいおやつには目がなく、QK系さんのコレクション甘くてしょっぱいおやつもブックマークしている自分にはやはりためしてみるべきでしょう、と買ってみたところ・・またしてもヒットです!
あんをつつんでいる生八ツ橋の部分に塩味が含まれているのではないかな?すごくあっさりしていておいしい!ちょうど出町ふたばの豆餅を食べる時、塩味のえんどう豆がおいしさを増しているように、塩味のすばらしい効果!値段も手軽で、また気軽な京みやげにいいものができました!

の画像