鉄コン筋クリート シネコン111

鉄コン筋クリート」は評判をきいていた蒼井優の声がすばらしい!なんかずっときいていたくなる。原作を読んだのがずいぶん前*1だったので、「こんな終わり方だったっけ?」って感じ。あとで、吉野朔実の「シネコン111」のこの映画に関するところを読んでいたら、たぶんちょっと違う終わり方だったんだなと思う。(頼りない。)吉野さんの本は、この映画もだし、先日見た「カポーティ*2もだし、みた時未消化な気分だったものが解説を読んで、落ち着いていく気分になったりする。あと、「エデンより彼方に」で家具とか衣装とかきっちりみていてなるほど視点が違うな〜という楽しさもある。
あ。。またまた「鉄コン〜」の話題に戻ると、原作でも映画でも大好きだったのがネズミという初老のヤクザ。変な実写とかにならなくてほんとによかった!

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

シネコン111 吉野朔実のシネマガイド

シネコン111 吉野朔実のシネマガイド