北浜あたり

id:windshipさんが掲示板で

先月、友だちの病院通いに付き添うために、大阪に出かけたのですが
待ち合わせの前に、懲りない私は
最寄は北浜の「北浜レトロ」という紅茶専門店でちょこっとお昼をいたしました。
ランチの量は半端ではなく、テイクアウトを尋ねたら、「こちらではできませんけれど。」と席にラップ、可愛い紙袋などお持ち帰りセットを用意してくださいました。
どうも、有名店のようですね。ぽんさんならご存知かも、と思います。
他にも、いろいろ興味深いお店のある辺りなのですね。
また、ゆっくり散策したいなと思いました。

私のレス

北浜あたりはほんとすてきなレトロ建築がいっぱいですね。
北浜レトロ、お茶しにはいったことがある気がします。丸福珈琲のはいっている青山ビルはもう行かれたのでしたっけ?
こちらに北浜レトロと一緒に紹介されていました。
同じビルにわたしの好きなnoff*noffって雑貨屋さんも入ってます。(ブログはこちら

お隣の伏見ビルとかもかっこいいですよ。