フェリーニ 大いなる嘘つき

フェリーニは大好きな友人やウディ・アレンが敬愛している監督、という認識だけであまりたくさんみてないのだけど、紹介されている彼の作品の美術などのイメージがすごくかっこよく、またみた人が人生を生きやすくするために映画を撮る、というような発言に感じるところがとてもあり、フェリーニ作品をたくさんみたくなった。てはじめにこの映画でも出てきた「8 1/2」と「世にも怪奇な物語」あたりから。マストロヤンニの偉大さも実感。ロベルト・ベニーニが愛情深くフェリーニを語るシーンにもベニーニにさらなる魅力を感じた。

フェリーニ 大いなる嘘つき [DVD]

フェリーニ 大いなる嘘つき [DVD]

世にも怪奇な物語 [DVD]

世にも怪奇な物語 [DVD]