ゴーストワールド

何年か前にみて好きだった映画「ゴーストワールド*1の原作コミックを読む。読み始めの印象は映画よりもっとリアルにかわいげのない感じの女子高生がいきがってる。。って感じで、映画の方がとっつきやすいなあと思ったのだけど、最後まで読んだら、なんかじわっとくるものがあり、映画版をみたときと同じような甘酸っぱい気分に。映画より演出のない形で、ドライにさらっとうそっぽくなく高校生の女の子の気持ちを描いてるんだなと納得。多分映画版を好きな人はこのコミックも好きになるだろうな。。同級生のジョシュはコミックのほうが存在が大きい。また主人公と父親の関係もコミックのほうがいい。

GHOST WORLD 日本語版

GHOST WORLD 日本語版