大喝采

wowowでやっていたのをルコントだからと録画していて、長らく放置していたが、やっとみた。あまり期待せずにみたら、ロシュフォールの友人の気の弱そうなおじいさんも、あのなにやらかすやらわからないおじいさんも好きでかなり気に入ってしまった。舞台のヒロインもなんだかかわいい。
ル・コントのなのに、哀しい気分にならずにすむのもいいし(あとで調べるとどうやらル・コントはもともと喜劇畑の人だったらしい・・)、色彩もとてもきれいで、観る楽しさがいっぱい。これ録画したとき、はじめの極端な部分が目にはいってついていくのに大変な映画かと思ったんだけど通してみたらそんなことなくて、なんかきれいな宝箱みたいないい映画でした。巡業っていう設定もロードムービーの楽しさがあっていい感じ。