かわいいダンナとほっこり生活

かわいいダンナとほっこり生活。

かわいいダンナとほっこり生活。

前にはてな日記に載せた「ツレがウツになりまして。」の細川さんのだんなさまの主夫生活を綴ったもの。仕事をばっちりされていたのがすごくわかる賢い主夫ぶりで、なんか自分の主婦生活のクオリティもあげたくなる。立派な主婦の人の話をきかされるよりずっとずっと素直にやる気が出るし、二人の間の空気に心があたたまり、くさい表現は決してされていないけれど、ここにほんとの愛があるなあって思わされる。ほほえましいお二人の生き方だけど、「主夫」ってなかなか周りに理解されなかったりして、そのへんのキツさもさらりと表現されていてなかなか深い本だった。