裸足で散歩

裸足で散歩 [DVD]

裸足で散歩 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: DVD
70年代にテレビで何回か放映されていた映画で、自分の心に焼き付いているけれども、タイトルがわからなく気になっているものがある。テレビ版「奥様は魔女」みたいなノリで、若い夫婦がトラブルに巻き込まれるおはなしなんだけど、「奥様は魔女」みたいに一戸建てに住んでいるのでなく、多分集合住宅で、なんか椅子がこわれてやたらはねあがったりするシーンがあり、ドタバタなんだけどなんだか家族で楽しめた記憶がある・・「裸足で散歩」の解説を読んでいるとき、ボロアパートという場所の設定に、ひょっとしてあの幻の映画では?と思ってしまい観てみた。。でも、どうも違うみたいだった。だけどレッドフォードとジェーン・フォンダの若夫婦の上質のロマンチックコメディで、あの二人がほんとにバカップルって感じなんだけど、愛すべき雰囲気で楽しめる。二人を支える老俳優もなかなかいい。二人の部屋が、70年代の趣味の良い、でもお金はかけてないNYの若夫婦の部屋って感じでいい。