オテサーネク

オテサーネク [DVD]

オテサーネク [DVD]

この表紙の女の子の写真がこわくて、みるのに勇気がいったのだけど、すごい名作です!おもしろい!シュヴァンクマイエルの、いきなりモノにズームしたり、口にズームしたりのあの撮影手法、観ている最中にいきなり視点がかえられるというか、みえている世界が違うものに変容するというか、とてもいい!表紙のおっかない女の子が途中から魅力的にみえるのがまたすごい!チェコの民話とからましてあるのだけど、「おなかのかわ」のはなしを思い出すところもあり、どっかでつながっているのだろうか・・詳しく知りたい。。
おなかのかわ (こどものとも絵本)

おなかのかわ (こどものとも絵本)