わたしのマトカ

わたしのマトカ

わたしのマトカ

興味があったものの、素顔というものをほとんど知らない片桐はいりさん。そのはいりさんが「かもめ食堂」撮影のため行ったフィンランド滞在記をだされたとのことで、フィンランドにも興味があったもので買ってみた。
はいりさんのご実家のことをはじめて知ったし、思い切ったことばかりしておられるけれどなんとなく育ちがいい感じがしていた、その予感はあたっていたようだ。でも、そう思って読んでいると、やはり彼女の演じる役柄を髣髴とさせる行動などもあり、なかなか楽しく読書できた。
アキ・カウリスマキの映画を好きな人なら、イスケルマというフィンランド謡曲のことやら、カウリスマキ映画の俳優さんのことやら楽しめることも多いと思う。
はいりさんのスタイルが伝わってますます彼女に興味を持った。