名探偵登場

タイトルから想像するような普通の推理モノじゃなく、推理モノのパロディーって感じ。

冒頭、スーツケースがヴィクトリア調のドールハウスみたいになって登場人物の紙人形が動く感じとかものすごくかっこいいし音楽もいい!
品があっておかしくて三谷さんの脚本とか好きな人は楽しめそうな感じ。

ポアロとかミス マープルとか、ハードボイルド系探偵とかでてきてそれらの人をおちょくるおちょくり方がおかしい・・
くだらんテレビ番組みたいにやってる本人が笑いながらとか気の抜けた感じでなくてみんな大真面目に演じてくれているのでいい。
「ああこのひとたちが一堂に会したらこういうせりふひょっとしたらあるかも・・でも こんなこといったらおかしいよな」っていうすれすれのリアリティがすごい!
ぐちゃぐちゃじゃなくて、ルールをちゃんとわきまえてるからおかしいんだなぁ・・

怪しい中国系探偵に扮したピーター・セラーズ最高だった。
あれのモデルはだれ?
そういう探偵いるのかな?