国際諜報局

スパイものって私の苦手分野なんだけど、「オースティン・パワーズ」でパロディとして使われたマイケル・ケインのスパイものってこの映画だ、ときいてみてみた。

若い頃のマイケル・ケイン、けだるいけどやるときはやる、みたいな感じがかっこいい!みていたら 自分の好きな「ズーランダー」というベン・スティラーの映画にもこの映画のパロディーシーンがあることに気がついた。みんながみている、そして使いたくなるスパイ映画の古典なんだろうな。マイケル・ケインがイギリスの風景でたたずんでいる図、っていうのがすごく好きなんですが、これもそういうシーンをいっぱい堪能でた。

国際諜報局【字幕版】 [VHS]

国際諜報局【字幕版】 [VHS]