20世紀少年白書 同世代対談

浦沢直樹さんのコミック「20世紀少年」では、万博を子供時代に迎えた人たちが大人になった世の中の話が描かれているのだけど、この本もタイトルどおりずばりその世代の人々がそれぞれの生きてきた道などを語り合うもの。山田さんチョイスの各界の著名人はユニークだし、さすが山田さんの仕事だけあって注がものすごく詳しいし対談相手のこともきちっと調べて内容の濃い、読んだだけでいろいろなものが吸収できる対談になっている。先輩風をふかしたりするのが嫌いな人たちだけど人生後半戦にさしかかって、今後はこんなことをしていきたい、世の中にこんなことをのこして生きたいという思いが伝わって共感をおぼえる本だった。

20世紀少年白書―山田五郎同世代対談集

20世紀少年白書―山田五郎同世代対談集

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)