ダニー・ザ・ドッグ

windshipさんが最初はココログに掲載していた上の日記にコメント

こんにちは!
私は、相変わらず、吐きそうなぐらいのプレッシャーを感じながら
(すいません汚い表現)
しなくちゃいけないことから目をそらしています。
どうすんにゃ。。。。

で、こそっと行ってきたのは「ダニー・ザ・ドッグ」というジェット・リーモーガン・フリーマンの映画です。
TVでの、首輪をつけられたジェット・リーと盲目のピアニスト役のモーガン・フリーマンのCMでご存知かもしれません。
リュック・ベッソン監督の突っ込みどころ満載ではありましたが、これがなかなか、期待以上に楽しめました。
リーのハリウッド作品では、いけたんじゃないでしょうか。
ぽんさんのお好きな、モーガン・フリーマンは、やっぱり上手。
盲目という設定も、彼の提案だったそうです。
B級の佳品、かもしれません。

先日、ほぼ日のみうらじゅんさんのコーナーを読んでいて
興味を持っておられることが、自分と重なっているものが結構ありすごくうれしかったです。
遠くに感じていた憧れの人が、友達と幼稚園が一緒だったことが分かったみたいな感じです。
(よくわからんたとえ。。。)

マッティ・ペロンパーへのぽんさんの熱き思いをひさびさにうかがって、私の胸にもよみがえるものがありました。
いつもながら、好きなものをずっと安定したエネルギーで好きでおられる姿勢に信頼と尊敬を覚えます。
頑固だけど、だらしのないわたしなもので^^