あにいもうと

あにいもうと」というほんわかしたタイトルや、原作が室生犀星ということで室生犀星のことを知りもしないのに、情感あふれる、ありがたいような話かな、と思っていたら、なかなかどうして、テンポがよくて、ほんとのことは口にしないような、昔の大人な日本がたくさん描かれている映画だった。成瀬監督の撮る日本の風景っていいなぁと思うことが多いのだけど、この映画も本当にそういう感じ。森雅之という俳優さんは本当にいろいろな役をこなしておられるんだなぁ。。肉体派の時もあるし、煮え切らない男のときもあるし、みんなその人にみえてすごいなぁ。。なんて思った。

あにいもうと [DVD]

あにいもうと [DVD]

VHSにて