NY式ハッピーセラピー

この映画なんだかむやみに期待していて、京都での公開を待っていたのだけどなぜだか公開がのびのびになり、うやむやのうちにみる機会もなく、はっと気がつけばDVDレンタルが始まっていたという感じだったのだけど、観終わってそういう経緯を踏んだ理由がわかるような気がした。70年代の終わりごろの音楽とともにはじまる冒頭シーンなどはテンポがよく、すごくおもしろい感じだったし、ジャック・ニコルソンアダム・サンドラーも一応ちゃんと仕事はしているけれど、ストーリー展開ががちょっとナチュラルさに欠けるし、結論もなぁ。。という感じ。軽く観るには悪くないかもしれないけれど、時間を割いてまでみるほどの特別の映画、という感じではなかったなぁ。。