スクール・オブ・ロック

2004/10/29アルフさんに掲示板ですすめてもらう。

昨晩は『スクール・オブ・ロック』のDVDを見て笑いっぱなし。とんでもなくジコチュウで嘘つきでロックバカで、見た目『素敵』とは対極にいるジャック・ブラックなのに、その一挙一動から目が離せませんでした。
シュニーブリー(でしたっけ?)になりすましたデューイが名前を綴れなくて、Mr.Sでごまかすシーンなぞ近頃とみに忘れっぽくなった私には見習いたいところ。最後まで楽しさが詰まった映画でした。

やっとのことで2005年3月掲示板で

こどもと鑑賞。ジャック・ブラック演じる主人公の姿にこっちの肩の力も抜けて心地よかった。
ジャック・ブラックの説くロック精神、いちいちこころに響いてしまった!(笑)

と書き込んだところ

windshipさんのレス

スクール・オブ・ロック」面白かったですね〜〜
私も、子どもと見たのですが、レンタル中に何度もみてしまいました。
校長先生役の女性、ジョーン(?)キューザックだったかでジョン・キューザックのお姉さんなんですね。
ジャック・ブラックは「ハイ・フィデリティ」でおたくなレコード屋店員役で、主役のジョン・キューザックより
異彩を放っていたんですが、キューザック家(?)と仲良しなん?と、しょうもないこと考えたりしてました。

ジャックの姿にせつなくなったり、勇気をもらったり。。
知ってる曲もいろいろ出てきてうれしかったです!

ふぃりっぽさんのレス

うんうん スクールロック おもしろかったです。
あんな先生がいたら。。。人生変わっちゃうだろうけどね〜(笑)

ちょっとロック繋がりですが「フォーチュン・クッキー」も
おもしろかったですよ。
母と子の人格が入れ替わるという、まあどっかで聞いたような話ですがヾ(^o^)音楽がノリノリ(死語?(^^ゞ)でよかったです。

Makiさんのレス

スクール・オブ・ロック」楽しいですね! 息子たちがロックが好きなので、最近うちでは毎日ロックが鳴り響いています。
私のお気に入りはGreen Day の「ジーザス・オブ・サバービア」です。

2005年12月

shionoさん

先日、WOWOWで『スクール・オブ・ロック』をようやく観ました。
これも分かりやすくて、楽しくて、それでいて音楽を楽しめる作品で、良かったです〜。
主人公の友人役がいい味を出してましたョ。

私のコメント

スクール・オブ・ロック」いわれてみればあの友人よかったですねー。
「ハイ・フィディリティ」って映画でもジャック・ブラックの影でちょっとやられっぱなしみたいなレコード店員が割合好きでした。

あ ジャック・ブラック、「キングコング」にも出るんですよね。
ピータージャクソン監督ってなんかオタクっぽい凝り具合が楽しいのでいきたいのですが、スペクタクル風に売り出しているの、どうかと思っています。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]