今読みたい本

今朝の週刊ブックレビューで話のでてきた山崎豊子さんの「花紋」。

花紋 (新潮文庫 (や-5-7))

花紋 (新潮文庫 (や-5-7))


山崎さんの描く関西ってリアルで大好きなのですが、これもおもしろそう。
検索したら、富田林の杉山家住宅と関係があるような記事を発見。

富田林の寺内町のフェアにいったとき、その豪壮さに驚いたわたしとしてはとても興味をもってしまう。河内エリアにも住んでいたことがあるので身近だしぜひ読みたいな。

来週のブックレビューは田辺聖子さんがゲストみたいだけど、ちょうど先日「ジョゼと虎と魚たち」をみて、苦さとリアルさかわいさを備えたラブストーリーに、上質のフランス映画をみたような気持ちになって、田辺さんの原作はさらによいのではないか。。という予感があるので、こちらもぜひ読みたい。