クレオパトラ

ちょっとエロティックな部分もあったけれど豪華なスタッフで見どころのいっぱいの作品。
70年に子供だった自分にはウケることがすごく多かった。(「ゲバゲバ90分」からのせりふとかあったり、サザエさんが特別出演していたり) 
家族とみるにはちょっとはずかしいところもあったけれどそこは適当にいなしたら、結構みんなで楽しめるものだった。
映像もおもしろい。キャラクターデザインは お色気漫画とかかいている小島功さんなどなどなんだけど手塚アニメの特長も随所にでていて楽しめた!

クレオパトラ [DVD]

クレオパトラ [DVD]

掲示板にふぃりっぽさんよりコメント

クレオパトラって当時18禁(今ならR−18指定か?)じゃなかったですかね〜?
たしかこれって三部作になっていて「千夜一夜物語」というのもありましたよね。
long time ago... σ(^_^)が高校生の時ですが、校外学習の時間に隣のクラスが
千夜一夜物語を見に行くことにしたんですね〜ヾ(^_^)
(ちなみにσ(^_^)のクラスは宝ヶ池一周(^^ゞ)
全員そろって映画館まで行ったのはいいが、切符を買うときに
学生証出したものだから
当然買えなかったと。。。 アホですね〜ヾ(^_^)

なんかこの映画も今から見たらカワイイもんですがね。
ふと思い出しちゃいました。