だらしな日記

食事と体脂肪と読書の因果関係なんてサブタイトルがついてますがまぁ食べること好き読書好き、体脂肪多めの著者の毎日を表現しているだけでダイエット本として答えがでているわけではない。でもだからこそ読み物として楽しい!日記を読むのは大好きなわたしだけど、やはり普段から書評のお仕事をされている著者のわかりやすくものを伝える技術はなかなかのもので、リズムに乗って楽しくすいすい読書できる。まじめとずぼらのゆらぎがちょうど自分にいい案配で、日常生活もうなずくことが多いけれど、読書の趣味も、山本文緒さんの本に解説をつけたりなさっているらしく合致したりして、ほめておられる他の本も読みたくなっている。

だらしな日記―食事と体脂肪と読書の因果関係について考察する

だらしな日記―食事と体脂肪と読書の因果関係について考察する