Mr.インクレディブル

PIXARの映画って好きなんだけど、ドリームワークスのものに較べるとひねくれた部分が少ない気がしてそこが物足りないかな。。

日本の漫画にそっくりなキャラクターが2つほどでてきてビックリ。あと、イッセー尾形さんが演じるおじさんにそっくりの人も出てきたりコシノ姉妹の誰かに似ている気もする人が出てきたり。。コシノ似と私がいっている人は他にモデルがいるかもしれない。なんかみたことあるような感じだったのだけどなぁ。。

このおはなしの発想の元になっているものは、よくウルトラマンなどのヒーローもので、「あれだけ怪獣と闘ったらこれだけの人のおうちがつぶれています」とかいうネタにあるような気もした。 そして、いろいろな映画へのオマージュとあったのですが、ほんと007的なスパイ映画が好きな人に楽しんでもらえそう。。わたしはああいうヒーローアクション系はさして好きでないので、その辺はテンションあがりきらなかった。

スパイ・キッズやスター・ウォーズを感じる場所などもあり、謎の女のような役まわりのキャラクターも「ガタカ」のユマ・サーマンみたいだったし、そういう推測は楽しい映画かな。。

何カ所か声を出して笑ったし、伏線がきいていたりしているところはなかなかよかった。。ただちょっと長いような気も。。エンドロールのかっこいいデザインや途中のニュースシーンなどはすごく好み。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]