ケンタロウ氏の料理本

小林カツ代、ケンタロウ親子の話題からsumiちゃんが

ケンタロウの本は「ドカンと、うまいおつまみ」とかいうのがうちにあります。
私はあんまり和食を食べないので、カツ代さんのレシピより彼の本のほうが使えるものが多いかな、っていう気がします。
二人とも変に気取ったお料理じゃないところが好きな理由かなぁ。
結局普段作れるようなレシピじゃなきゃ料理本買っても無駄になっちゃうので。
1番作れない本だなぁ、と友達に借りて思った料理本は「ビストロスマップ」のシリーズです。
あんな食材家庭で揃えるの難し過ぎるもの〜。 明治屋でしか買い物できない・・と思うと、作ってみたいものってあんまりなかったなぁ。

ドカンと、うまいつまみ

ドカンと、うまいつまみ