あばれ獅子

阪東妻三郎の遺作ということだけど、バンツマさんの映画ってみたのはじめて。
あとで調べると撮影途中でお亡くなりになって、代役部分もあったりしたそうで、バンツマさんって他の映画の方がよいのだろうけれどやっぱりバンツマさんの演じていた場所ですごく魅力的なところがあって、「さすが 田村兄弟のお父さん!」と思った。

「日の当たらない邦画劇場」という時々のぞかせてもらっているサイトの説明がすごくよかった!(こちら

全盛期のバンツマさんをみていたら、また違うのでしょうがわたしははじめてだったんで、楽しめたし、勝海舟のお父さんと勝海舟の話でなかなかおもしろかった。

あばれ獅子 [VHS]

あばれ獅子 [VHS]