トロイのヘレン

yukkekoさんがボードでお話してくださる。

先週NHKBSでやっていた映画「トロイのヘレン」を見ました。阿刀田高さんのギリシャ神話解説本を二冊横へ置いて、メモを取りながら見ましたよ。。神々の名前がわからん〜。
50年前の映画らしいですが、何て言うか、いじりすぎてなくて良かったと思いました。ヘレン役の女優さんも美しくて。。
ヘレンの侍女役?(字幕では奴隷ってありましたが)がブリジットバルドーだったそうで、すごくキュートでいい役でした。
いい映画だった。。

ただ、スパルタ国王(ヘレンの元ダンナさま)がなぎらけんいちにしか見えなくて困りました。。あはは。。
今年公開された「トロイ」のほうもぜひ見たいと思っています。
予習はばっちり(?)なので楽しめるかな?と期待しています。

ヘレン・オブ・トロイ 特別版 [DVD]

ヘレン・オブ・トロイ 特別版 [DVD]