鳴子の栗団子

ボードで縁側さんが、鳴子旅行の話から

鳴子名物の栗だんごというのがあるのですが
サライで出している「日本一の団子」で紹介されていて
とても気になっていたので今回鳴子に行って
是非食したかったのです。
おもちの中に栗が入っていてみたらしのような
餡がかかっているおいしいおだんごです。
店内でも食べられます。
おだんごの他に自家製のお漬け物などたくさん
出していただきました。おいしいおだんごと
お店の方のあたたかさにぽかぽかでした。

お団子は日持ちがあまりしないので
なかなかおみやげとしてお友達に渡すことができなくて残念です。
栗だんごも日持ちが1日なので…。
お店の名前は「本舗一之坂餅屋」さんです。