ズーランダー

なんか私がエラくはまっていたら、mikaさんがボードで

ぽんさんのお気に入りの「ズーランダー」!めちゃめちゃカワイイ映画でした!特にちっちゃなバカなリアクションとか、バカがダブルになるところとか、爆笑というよりは、クスクスっって感じだったけど、全体的に軽くてチープでカワイイ感じがとても良かった!だいたいベン・スティラーがスーパーモデルっていう、その強引な設定からして笑えますよね。あの有名な映画のパロディシーンにも大ウケしました。

私のコメント

「ズーランダー」、80年代の音楽にあわせて、というそのゆるさを楽しむ感じもすごく好きでした!
キメキメっておもしろいねー!
ジョン・ボイトミラ・ジョヴォヴィッチの使い方もおもしろかった!
「オースティン〜」みたいなしつこい下ネタもないし、おしゃれでかわいくて笑えて大好きな映画です!
わたし二回みても結構楽しめたし、こどももすごいたのしんでいたなぁ。。

しまにゃんさんのコメント

「ズーランダー」
スゴイ面白い映画でした。私も「オースティンP」よりよほど面白かったよ。
メインが「ファッション業界」だし、オシャレな雰囲気がとても好きです。
まだご覧になってない方に悪いので多くは語れませんが、
いわいるセレブな方々が大勢「本人役」で出演しているのが面白かったです。
顔は知っているんだけど、え〜〜っと誰だっけ?って考えて居る間にどんどん進んでいくので、
ビデオを巻き戻して何回もみないと誰が出演しているのか?よくわかりません(笑)
爆笑続きで見てましたが、特に大爆笑したのは「ウォーキング対決」する場面。
え!って人本人がBGMと共に登場して、大笑いしてしまいました。
若いときのイメージがあるので、出来ればあまり出演して欲しくないのですが、
見るとやっぱり嬉しい!相変わらずカッコイイのでホッとしました。
(つい最近、来日公演があったんですよね。行かなかったけど)
映画のパロデイもあちこちにあって、可笑しいし。。。
デザイナーは絶対「カール・ラガーフェルド」だし(笑)
70年代から80年代に変わったファッション界の変さを上手く描いていて
そうそう!って一々うなずけて、そこも良かった。
一つ気になってしょうがないのが。。。。
ショーのDJブースでレコード(これが古いよね)廻していたのが、レニークラビッツなのかどうか?
調べたら出演している様なんですが、(イマイチ顔をよく知らないので)どこに出ているのか?気になって。。。寝られない(笑)

丸バナナさんのコメント

こんばんは。ズーランダー!やっと観ました。
すっごく面白かったですよ。爆笑してしまいました。
オバカなのに下品じゃなくて、好きなコメディのセンスでした。セットとか衣装もよかったし。80年代の音楽も!
(ホントはいけないけど)DVDに焼いてしまった。何度観ても笑えますね。家ではブルースティールとマグナムの決め顔をするのが流行っている最近です(笑)
夫がけっこううまいので、なお更おかしい・・・。
ワタシが好きなキャラはムガトゥです。ダンスの動きが天才的ですね。彼が出てくるシーンは全て可笑しい。
犬も可愛いし。ムガトゥは地毛なのに、犬がカツラというのも笑えます。色んな映画のパクリがあるし、すごく面白かったです。ウォーキング対決もお腹がよじれました。
あのお方も真剣に審査してるし・・・。あんなくだらない勝負なのに。ズーランダーのライバルのハンセルも、偏ったアメリカ人のイメージを凝縮しているという感じでアニメみたいなキャラでおかしかったですね。彼のスタントはそうとう多かったみたいです。やれることが多すぎ!な割には本人はほんとに何も出来ないらしい(ダンスも上手でないとか)

ぽんさんにこの映画のことを教えてもらって感謝です。

ちなみにDJブースの彼はレニークラヴィッツではなく、ベンステイラーの友人のDJでジャスティン・セローという人らしいです。マルホランドドライブとか、チャーリーズエンジェルなどにも出演しているとのことです。
レニーが出ているシーンはワタシもわからなかったです。また良く見直してみます。
デヴィッド・デゥガヴニーが出ていたのも、最後のほうで気が付きました。薄げのヅラとヒゲで人相がだいぶ違ってたので(笑)

他にもいろいろ借りて観たんですけど、断然この作品が最近の一番ヒットでした。
最近モヤモヤしていたんですけど、いっぱいバカ笑いして、おかげで(リラックス)出来ました(笑)