俺たちは天使じゃない(55)

windshipさんの書き込み

以前、デ・ニーロとショーンペンのリメイク版をみました*1
本家のを見ることができました!
でも、似ているところはあるものの違う映画のような。。。

これ、とても楽しめました!
ボギーのコミカルな演技に最初はドキドキしてしまったけど
けっこういけますよね。(ほっ)
舞台になったフランス領ギニアの「悪魔島」は「パピヨン」の舞台にもなったそうですね。
雑貨店のセット(?)はすごくよかった。
あの三人は、まぎれもなく天使だったかな。

私のレス

「俺たち〜」、ほんとにもとのと、新しいので共通点は少しだねー!

windさんはボギー以外の人もご存じでしたか?
わたしは知らない人たちだったのですが、
あとの二人 愛すべき感じでよかったですねー!
最後もかなり違いますが あのオリジナルよかったですねー。
「悪魔島」の話教えてもらってうれしいです!
どんどんイメージがふくらみますものね!

クリスマスにみたらいいな、っていう洋画って多いなと思うのですが あれもそうでしたね!

winshipさんのコメント

ボギー以外の出演者、
ヘビの人じゃないほうはピーター・ユスチノフ
後年探偵のエルキュール・ポワロ役で、何本か出演されてるのをみました。
お髭のない顔はこんなだったのか、と、ヘ〜〜気分でした。
(以下ネタバレ気味)
それから、あの善人の雑貨店主、最近見たヒッチコックの「白い恐怖」で悪役を演じてたと思います。
奥さん役の女優さんも、悪女役が多かったそうであの映画では、みんなが天使になったようです。

俺たちは天使じゃない (1955) [DVD]

俺たちは天使じゃない (1955) [DVD]