cafe chobitto

新烏丸通丸太町下るにあるカフェ。
P-のりさんにさりげなくおすすめしたところ、掲示板で報告を。。

先週土曜日に花灯路に行く前にchobittoに行ってきました。すっごく雰囲気のあるいいお店やないですか!?
ちょっと賑やかしい寺町通を一本入るだけであんなに大人ちっくな
雰囲気の新烏丸通
その一角に周囲に溶け込むようにひっそり建ってる町屋を利用した
シックなカフェがchobittoでした。
あの奥ゆかしき趣きがなんとも言えませんねぇ。
有名になって、若人(笑)が沢山押し寄せないといいなあ(ポツリ)。
中庭のデッキにコタツが置いてあるんです。あそこで星空を
眺めながらお茶もいただけるそうです。次回チャレンジ!
フード類もかなりレベルが高いですね。P-のりは、すっかりお気に入りです。

さらに日を改めて

chobittoは雰囲気もgoodですが、食事もかなり美味しいです。
P-のりは「ドライカレーのふわふわタマゴ乗せ(?)」と水菜の
ペペロンチノをいただいたのですが、どちらもレベルが高い!
夜遅く12:00まで営業してるのもありがたいです。
京都のカフェって結構店じまい早いので…(笑)。

二条通!!スッテキーですね。P-のりのお気に入りは、
イレモンヤ・デザイン・ラボとfinger marksですね。
ライト商会も二条にあるんですね!

このお店はイギリス在住の入江敦彦さんの「秘密の京都 京都人だけの散歩術」の中で「最新のお気に入りカフェ」として紹介されていた。通り庭があって落ち着くデザインの店。普通のサラリーマン風の方もおしゃれな若者もランチをとっていて、いろんな層が憩えるお店の懐の広さがいいなと思った。

秘密の京都 京都人だけの散歩術

秘密の京都 京都人だけの散歩術