ドラッグストアガール

今とっても注目している宮藤官九郎氏が脚本を書いた「ドラッグストア・ガール」をみたけれど、いい素材が集まっていながらそれがうまくはまりこんでいないもどかしさを少しおぼえるものだった。ストーリー展開自体はおもしろいし、学生運動くずれのおじさんを演じる伊武さんとか、田中麗奈の先輩を演じた大人計画荒川良々さんとかすごく雰囲気がでていたし、杉浦直樹三宅裕司なども好演していたのに、なにがわたしはもうひとつだったんだろう。。多分時々無理矢理笑わせに行こうっていうようなしんどさを感じる演技がいくつかあるからかな。。田中麗奈のきりっとしたさまや、ラストにかかった往年の名曲「ラジオスターの悲劇」などは最高なのに。。。いいものを集めてもよくまとめるって難しいことなんだろうな。。