小樽のおみやげ

主人が小樽に行くので、小樽のさとみんさんにおたずねしたら答えてくださる。

小樽のおやつ・・・悩むんですよ、これが。
というか、特に名物ってないんですよねー。
「花園だんご」とかあるけどお団子なら京都にもありますよね?
私がお土産にしちゃうのはロイズのチョコだったり「白い恋人」だったり・・・空港にあるヤツになっちゃいますねぇ〜。
それに六花亭のものかな・・・ってどれもこれも小樽じゃないし(爆)
まったく参考にならなくてごめんなさい〜。

花園だんごのサイトはこちら

れもんさんがコメント

小樽、魅力ある街ですよね。

ロイズのチョコ〜実家では数年前から通販で購入していて
かかしたことがないんですよ〜。

実家では紅茶にオレンジリキュールのロイズチョコです。
よく合いますよ〜。