バリ・ウブドのホテル

sumiちゃんがボードで行ってこられたところのバリ旅行の話をしてくださる。

バリは、ちょっと人々が日本人慣れしすぎてるのが(特に都会のクタ)ちょっと気になりましたが、私がおおかた過ごしたのはウブドという田舎の超リゾートホテルだったので、夢のようなゆっくりしとした時間を過ごすことが出来ました。また行ってみたい!と思うホテルを選んだ自分が少し誇らしかった。それくらいバカンスにぴったりの場所でした。

ウブドのホテル、「コマネカスイート」っていうのですが、すごく素敵なホテルでしたよ。素朴で豪華で、美術館を持ってるご夫妻の経営なので、建物も凝っていました、サラッと。天蓋つきのベッドや、お部屋についたプライベートプール、100?もある部屋の敷地の広さの中で、CDプレイヤーもあったので、大好きな曲を聞きながらぼーっとしたり、読書したりして、本当のバカンスを満喫できました。あちらは物価が安いから、こんなことが出来るんですが、日本では考えられない数日でした。
スパの体験も素敵でした。マッサージをしてもらったあとにハーブといろんな種類の花びらを浮かべたお風呂に入るのですが、うーん、なんといっていいやら、「こんな気持ち良くていいの??」って感じでした。

バリのアマン系のホテルはどうなのでしょう?というwindshipさんの問いに答えてsumiちゃん

アマン系って、ホテルの系列のことですか?アマンダリとか? うーん、大きな外資系のホテルでは、バリではフォーシーズンズがピカイチです。 私がクタ地方で一泊したホテルは420室ほどの大きなホテルでしたが、施設はすごく整ってるんですよ、毎日バリダンスもホテル内のプールサイドで見れるし。整ってはいるけど、スタッフが日本人慣れしすぎてるのが難かなー?
次回はフォーシーズンズ行ってみたい気はしますが・・・。

ホントにウブドの17室しかない、全部ヴィラのホテルは良かったです。
きっとぽんさんもwindさんも気に入られると思いますが、ライブラリーがあって、そこで寝そべりながら美術書なんかを見ることが出来るのです。日本の本もありました。
ダブルのベッドが置いてあって、その前にテレビ(部屋にはテレビはないから)があり、ビデオも観れるようになってました。
ほんとに日本では考えられない作りです。
あー、また淡路島とかでいいからどこかに行きたい!