ラウンダーズ〜アメリカン・ヒストリーX

mikaさんが掲示板で

深夜にテレビでポーカーギャンブラーの話、「ラウンダーズ」を観ました。
主演のマット・デイモンより、共演のエドワード・ノートンの どーしよーもなさが、やっぱり良かった。
ああ、なで肩なのね〜〜〜。
まったくこの人は力あるなぁというか、
とても「アメリカン・ヒストリーX」のネオナチ兄ちゃんと同一人物とは思えません!
マルコヴィッチ・タトゥーロもいい味出していました。
全体的には、うまく丸く収まってしまっていて、まあそこそこ、という印象でしたが。

ラウンダーズ [DVD]

ラウンダーズ [DVD]

さらに「アメリカン・ヒストリーX」についてきいたところ

アメリカン・ヒストリーX」でのエドワード・ノートン
めちゃめちゃ骨太なのです。
あの超なで肩に気づかないくらい!
とっても印象的なスローモーションのショットがあるのですが、
彼のアップが物凄く凄くて(どういう日本語じゃ!)
長いワンショットなのに全然飽きさせない、力強いのです。
私的には結末に不満は残る作品でしたが、 一見の価値アリですよ(^-^)

アメリカン・ヒストリーX [DVD]

アメリカン・ヒストリーX [DVD]